ページ



aizara

| |
「The Cutter & Tailor」と題し、先日UPした企画ですが、かなり作業は進んでおります。

100年前のパターンと現代のパターンを見比べつつ、実際の古着も紹介し、プロのパタンナーとして、マニアックな視点から解説していこう。!と云うモノです。

が、

仕事がテンヤワンヤでして、中々更新までこぎつけられません。トホホ・・・




で、

チョイトその間にこんなモンを紹介しようと思います。先日買ったモノです。







名刺入れです。!




私、鉄とか銅とかアルミに目がなく、鉄製の金具やアルミ缶の収集癖がありまして、以前にもスプーンを曲げたりしていました。アハハh

そんな中、名刺入れを探していたところ、神戸にて興味深いブランドを見つけてしまいました。

その名も aizara

「黒皮鉄」と云うマテリアルを使ったプロダクトを展開するファクトリーブランドです。!
東京で製品を取り扱っているトコは無いようですが、通販にて購入可能です。







この溶接部の感じとかタマンナイッス。

まあ、なんと云ってもこの「黒皮鉄」の質感・重量感がカッコイイです。
名刺交換も楽しくなります。
ホックを外すときの「シュリン」って音も乙です。


こういったモノ造りをしているブランド大好きです。
いつか独立して事務所を構えたら作業机をオーダーしたいです。



aizara 「株式会社ヤマナカ産業」
とても気になるブランドです。


ARCHIVES

Search this blog