ページ



スプーン

| |
前回のサイフに引き続き、作りたいなーと思いつつ3年くらい出来なかったモノがあります。

スプーンっす。スプーン。
スプーンを曲げたかったんです。
3年もの間〝スプーン曲げたいなあ″と想い続けていました。スプーン想いです。


常日頃から良質なスプーンを探し々し、先日やっと曲げたくなるスプーンを発見しました。
曲げました。













































zoomします。↓












































是!
是がしたかった。

私、自転車乗りでして、TOKYOじゃあ ちと目を離すとはて自転車が無い。なんてコトがざらでして。
防犯の為に鍵を頻繁にかけるのですが、どうもバックからイチイチ取り出すのはメンドウで。しかし、ベルトループにかけておくとチャラチャラ五月蝿いし・・・

と、是、もうスプーンだろ。と。












































首をアーチを描くように曲げるのが難しかったです。
絶妙でしょ!?













































・鉄製or銅製であること
・柄が適度に厚みのあるもの
・~5000円代

の3つに当てはまるスプーンをズット探してました。
金物屋、雑貨屋、古着屋、アンティークショップ、骨董屋・・・
ないないないない。

で、!
ようやく納得のいくスプーンを見つけたのは恵比寿にある「TIN'S COLLECTION」です。ありがとうTIN'Sさん。
HP→TIN'S COLLECTION

此処は昔から知っていたんですが先日近くを通ったもので、フラッと入ってみたらありました。
嗚呼嬉シ。
調子のって2つ購入しました。アハ



ちなみに此処のスグそばにある「POACMER」と云う古着屋もスバラシイっす。ので合わせて是非。
英国の良質なヴィンテージ衣料があります。
お店の前には、たまにランドナーも止まっているので目印にして下さい。

ARCHIVES

Search this blog