ページ



コケタヨ。

| |
先日、自転車で久しぶりにコケました。
渋谷のド真ん中で。アハハ。

嗚呼ゝ恥ずかしかった。

で、安藤製靴さんのSEA HORSEに傷がついてしまいました。


拡大↓


































我ながら派手にコケたので、とても目立ちます。


傷がね。







しかし。!
さすが安藤。
立ち直りが早い。
わたしゃ、1日中ヘコんでましたヨ・・・
あからさまに田舎から出て来たようなギャルに笑われたし。

で、
安藤の立ち直り



































SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
超ベリーCOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL


いつも通り、Tシャツの切れ端とネルとKIWIで磨いたらご覧の通り。
消えました。歓喜。!
ギャルも歓喜!



と、云う最近の恥ずかしくも嬉しかった出来事でした。






で、

これからの季節、靴の臭い気になりますよね。
ね?
なので、靴用の消臭スプレー買ったろ。と思いまして、早速町に出たのです。

が、種類の多いこと。
ミントの香りから無臭迄、除菌・殺菌・消臭。スニーカー兼用あれば革靴オンリーあり、パウダー状から霧状のモノまで・・・
どれもかしこも同じような違うようなつーワケで。
とりあえず無臭の消臭スプレーなるモノを買ってみて1、2週間使ってみましたが、どうもダメ。


まず、無臭じゃない。
なんか違う。
爽やかな下駄箱の香りと云うか、`いかにも´って感じの臭いがする。
それに、インナーソールが剥げたし。嗚呼!


どうしようかと迷い々って買ったのがコレ




エタノール!

Brift Hの長谷川さんが某雑誌で「ウチはエタノールっすよー」と仰っていたのを思い出し、ヤッパ男は黙ってエタノールだよな!と共感し、購入しました。

意外に探すと見つからず新宿高島屋の地下の薬局で購入しました。確か千円くらい。
3種類くらい出されたんですが、ナントナク消毒用にしました。ナントナク。
まあ、成分がエタノールならなんでもイイヤと思いまして。
ちなみにラペル全面(クリックで拡大)

























エタノールに変えてからはすごく良いです。
スプレーボトルに入れ替え、使い始めて1ヶ月くらい経ちますがインナーソールにも異常はないし下駄箱臭もせず快適ッス。
コスパも良いのでこれからはエタノールにします。

ありがとう長谷川さん!いつかお店に行きます。!
HP→Brift H



最後に安藤さんの靴を買うとついてくる「お手入れ」











































良いモノにはしっかりメンテナンスを!

ARCHIVES

Search this blog