長谷川ラボを開講します

| |
2018年9月。
原宿に DEMI DECONSTRUCTION LABORATORY (半分解展研究所)を開講します。

略して   DEMI DECO LABO 「デミ デコ ラボ」です。

本来DEMIの発音は「ドゥミ」ですが、語呂重視で「デミ」としました。


デミ デコ ラボの詳細は 特設HP をみていただくとして、今回は「ラボを通して私が伝えたいこと」を説明します。


私の中での、デミ デコ ラボの位置付けは 半・分解展の " もう一歩先 " を提供する場です。

半・分解展は「100年前の 感動 を100年後に伝える」場として表現しました。
では、その " もう一歩先 " とは何か?


「心揺さぶる感動」 「底なしの探求心」 「変態的情熱」を皆さまにぶつけることです。


平成元年に生まれた私は、20代最後の年です。
20代の最後にすべきこと、できることはパッションをぶつけるしか無いと思いました。

もしも貴方が、半・分解展の会場で胸の高鳴りを感じたり、目頭が熱くなったのであれば、私はそれを遥かに超えていきます。

技術なんて、どうでもいいです。

良いパターンを引きたい。
綺麗に縫いたい。
紳士服の技術を学びたい。

それを目的にしないでください。
半・分解展に、そんなものは一切展示していなかったはずです。
私が展示したのは、感動 や 違和感 や 喜び や 苦しみです。


貴方の中に芽生えた熱き想いを咲かせる場がデミ デコ ラボです。
超実践型の講義にします。
信じるのは 己の手 のみです。


と、以上のような意気込みで私は取り組みます。
具体的になにやるねん!ってなると思いますが、詳しくは 特設HP をご確認ください。
随時更新しておりますので、改めてご覧ください。

また、デミ デコ ラボ 受講希望者に向けて、下記日程で説明会を行います。
前売りチケットをご購入のうえ、お越しください。日程をクリックすると購入画面に移動します。

8/15(水)11:00~13:00
8/26(日)14:00~16:00

デミデコラボで出来ること、出来ないことを実物をもって説明します。

お待ちしております。


衣服標本家・長谷川のSNSは下記をフォロー




ARCHIVES

Search this blog