2011/08/17

PULSE!

| | 1 コメント
下書きのまま、ずーと公開していなかった、安藤製靴の「SEA HORSE」 約半年経過の写真デス。
UPし忘れてたワケじゃないんですケドネ。


本日、安藤さんに行きOR1(チョコ)を購入したんですが、「ア、そういや下書きのままだったなあー」と思い出しまして・・・
まあ、忘れてたんですケドネ。

しかし、今日、安藤さんトコ行って良かったなあ。
ムフフな情報を聞けました。冬が楽しみです。お金貯めておこう・・・ムフフのフ。



で、写真ッス↓(約6ヶ月経過)





なかなか良いデス。
皮の雰囲気もだいぶ変わってきました。
ナチュラル?になった気がします。





私、自転車乗りでして、ペダルにトゥクリップ付けているので、つま先によく傷がつくんですがホント目立たなくなってくれます。
"なってくれる"んです。
傷はもちろん付くんですが、手入れすると馴染んでくれます。ありがたや・・・









ネットで安藤製靴の短靴を買った人のブログなどを読んでいますと、「かかとが脱げる!」と云うコメントを良く目にします。

正直、抜けます。
抜けますよ。

ソールの縫製頑丈ですからね。
それにアッパーの革も丈夫ですもん。
登山靴メーカーですもんね。

でも、1ヶ月履いてみて下さい。!
抜けなくなります。
なんで抜けなくなるかはウマク説明出来ないんですが、私はそうなんですよね。
2足目のSEA HORSEも大体1ヶ月経つ頃には足に馴染んできました。
それ以降は、かかとが抜ける感じは皆無です。
3ヶ月経つ頃には革の雰囲気もだいぶ変わってきました。(手入れの仕方によると思いますが)

其が良いのか悪いのかは人それぞれだと思いますが、私は安藤さんの靴好きなんですよねエ。
コスパも良いですし、「メーカー」としてのモノ造りに共感出来ますし、何よりお店の方々が好きです。
いつも丁寧な接客で、嬉しいんです。嗚呼、ありがとう。




私のトゥクリップ↓   ホント傷つくのどうにかならないかなあ嗚呼

1 コメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いています。

    こちらのブログで安藤製靴に興味を持ちました。
    よろしければOR1のエイジングもアップして頂けないでしょうか?

    返信削除

ARCHIVES

Search this blog

人気の投稿