宮城興業

| |




待つこと1ヵ月。
パターンオーダーした靴が先日、届きました。



宮城興業「MD-01」です。ッス。!

「宮城興業」については、まあ有名ですし皆さんご存知だと思うので説明は省きます。
詳しくは宮城興業HPを見てください。





写真は届いた時点のものです。
試し履きをした程度で、おろす前の手入れなどはしていません。
まさに新品状態です。
光は早朝の自然光デス。早起きしました。 


甲革はキップ。Uチップ。26.0E。RBセラミックスソール。ぐるーりGoodyear Welted。チャイロです。
初めてなんでシンプルなデザインにしました。


ステッチ細かいです。エライ。!


小さくてカワイイ、ヒールカップです。エロイ。!


やらしいウエストラインですね。!もう。!グイッと


ソックは無地にしました。ブランド名やらイニシャルやら入れられるのですが「無地で!」と頼みました。
後ほど、自分で焼印するんす。失敗は許されない・・・


これが噂の「RBセラミックスソール」
まだ外で履いてないのでなんとも云えマセン。
私、自転車乗りでして、トゥクリップなもんで、レザーソールだと滑るんです。
なのでもっぱらゴムソール派です。


コバのアップです。

総評!65点!
フツーに満足ッス。
まだ、ちゃんと履いてもないので65点。フツーに満足なんで65点。
後の35点は自分で育てます。
まずはおろす前のお手入れをしなければネ。

経過はたまーにアップしますネ。




ちなみに靴のコトでよく見てるブログを紹介。オマケッス。

このブログは何年も前から見てます。スルメみたいな見れば見るほど味が出るブログです。
こちらも昔から見ています。ココ見てると靴職人になりたくなります。何時か行ってみたいですココへ。






昔はこんな靴ばっか履いてたんデス。
今でも数足とってあります。
サイケとノイズに溺れていた若かりし時代ッス。
裸のラリーズ万歳。!

ARCHIVES

Search this blog