ページ



長靴。!

| |























































先日ズット気になっていたL.L.BEAN・SIGNATUREの「Waxed Canvas Maine Hunting Shoe」を見に吉祥寺に行きました。
コレっす


確かにカッコイイ!前回の黒の復刻も本当に良かった。
でも、なんで8ホールしか作らないのだろうか・・・
5ホールなら絶対買うのに。






で、結局買わずフラッっとOSHMAN'Sに入ったら、dannerと遭遇。
ダナーもワックスキャンバスモデル出してたんですね。
























で、買いました。
サイズが無く渋谷のダナーまで行ってまでも買いました。
だって、5ホール。嗚呼5ホール。

もちろんネイビーッス。
色味が私好みの紺。













































作りもシッカリしてますわ。
ちなみにMADE IN THAILANDです。

左Danner(10サイズ) 右Bean(8Wサイズ)










































ソールUP
左Bean 右Danner
(※Dannerのヒールがかなり大きく見えるのは3ホールと5ホールで高さがあるからです。遠近法ッス。実際は縦が1cm程長く、横が0.8cm長いくらいです。まぎらわしくてスイマセン)










































ただ、Dannerはワイズが狭いんですよね。
今風でカッコイイんだけど、やっぱり「ポテッ」としか感じが欲しかったかな。
上の写真はBean Bootsと比べてみたものです。

ね?狭いでしょ。履くと良くわかります。


梅雨の長靴が増えましたヨ。



ついでに職場用にサンダルも購入。
ARCOPEDICOと云うポルトガルのいわゆる健康サンダルみたいなモンです。
健康サンダルにしてはオシャレです。
値段も◎
































ナイロンの筒網みリブが「縫われている」のではなく「挟み込まれて」います。
"1枚の筒が靴に挟まってる"ので見た目より耐久性もあるそうです。
両端にはゴムが入っていてフィット感も上々。

ビョーンと伸びて履きやすいです。ホント、ビョーンって。



彼女さんはAIGLEの新作を買ってました。












































5月末に行ったのですが、L.L.BEANもAIGLEも大混雑でした。
L.L.BEANの店員さんは昨日だけでBean Bootsが30足売れたと云ってました。!ビョーン

ARCHIVES

Search this blog