ページ



試着サンプルの女性モデル募集

| |

半・分解展は、目には映らない着心地や運動量といった " 触覚で体感する感動 " を100年後に伝えることを目的としています。

来場者に、その着心地を深く味わってもらうために、分解した衣服標本からパターンを取り「試着サンプル」を製作しました。

試着サンプルは5サイズ用意し、さまざまな体型の方が袖を通して、時代ごとの着心地の差異を体感できるようにしています。

また、気に入った「パターン」は購入することができます。
パターンの著作権は放棄しました。
つまり、半・分解展で味わった「感動」を誰しもが自由につくりあげ、人に届けることができるのです。
半・分解展は " 感動の循環 " を目指しています。


私は、パターンの販売方法として「pattern & sample」を運営しています。
この度 pattern & sample に掲載する「女性モデル」を1名募集します。

モデル決まりました。
ありがとうございます。

概要は以下の通りとなります。

・撮影日時・
8月16日(金) または 18日(日)の20時から22時
・撮影場所・
某スタジオ(阿佐ヶ谷駅から徒歩12分、南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分)
・謝礼・
2020年開催予定の半・分解展へのペア招待券
・内容・
100~250年前のジャケット計10着の撮影
・サイズ・
身長 160cm前後、体重50kg前後、トップバスト86cm以下の20~40代の女性

※夜間の撮影となりますので、未成年者の応募はお断りします。

撮影写真は、下記のようになります。



上記写真の通り、顔は映りません。
お名前なども記載致しません。
ただし、身長と体重は記載します。

撮影は、私と私の兄(いつも半・分解展の受付けしてる人)が行います。
多分、緊張感とかはなく、割とふざけてると思います。

撮影時の服装は「持参」をお願いします。
上半身は、身体にフィットした白シャツまたはカットソー
下半身は、シンプルなパンツまたはスカート
で撮影予定です。

ご協力していただける方がいましたら、長谷川宛に直接メールをください。
rive00129☆gmail.com
☆を@に変えて、送信ください。

フルネームの記載をお願いします。
SNSアカウントがあれば、教えてくださるとありがたいです。

パターンを購入したことがある方、半・分解展に来たことがある方を優先しますので、メールを送る際に「半・分解展いった!パターン買った!」と書いてくださると当選確率がグンと上がります。


お盆中の撮影となりますが、ご興味ある方よろしくお願いします。




ARCHIVES

Search this blog