2015/08/12

8.23

| | 0 コメント
セミナーのお知らせです。!


去る6月、東京は原宿coromozaで行われましたメンズウェアセミナー
今回は、そちらの第二段。 関西セミナーです。!

前セミナーでは、中野香織氏とのカップリングにより、安心して進行することが出来ましたが、今回は私単独のセミナーになります。。。
正直、心細いですが、自分らしく精一杯やらせて頂きます。

申し込みは、東レACSのサイトにアクセスお願いします。
・・・と、云いたい所ですが、なんと2日待たずと満員となりました。申し込み頂いた皆さまありがとう御座います。

京都でお会い出来ることを楽しみにしております。!



さて、話しは変わって、先日 Studio Kakita のアカデミーに 私の友人であるテーラーを2人呼び、それぞれ制作したスーツを見せ合いっこしました。

私の本職はカジュアルウェアですが、彼らはスーツを生業としています。 やはり、プロがつくるスーツは美しく綺麗でした。 師が違うのでつくり方も様々。 とても勉強になりました。




製作者の想いと、垣田先生の視点で、つくりの違い・美意識の違いを話し合いました。

ちなみに、上記のネイビーツイードの彼は BLUE SHEARS のアカデミーで学んだ後、某スーツ工場で丸縫いを担当しています。
そして、下記の彼は、銀座の老舗テーラーで テーラー・カッター と経験し、今春からフィッターに就いています。






アカデミー後は、塾生も含め みんなで食事をしました。
私は終始ふざけていましたが、皆 将来について熱く語っていました。 業界歴5、6年。まだまだ下積みですが 野心は広がるばかりです。

 また是非、ご一緒しましょうね。コーチ。


0 コメント:

コメントを投稿

ARCHIVES

Search this blog

人気の投稿