2015/05/15

6/6...rrr129

| | 0 コメント


セミナーのお誘い。



私し、長谷川。 6月6日に中野香織氏と組んでコラボセミナーを開催いたします。

<下記画像 クリックにて拡大されます>


このBlog RRR129のコンセプト

100年前、150年前の 感動 を100年後、150年後に伝えたい。


私が、もっとも伝えたい相手は「学生」です。
そして、同時にもっとも学ぶことが多い相手も学生の皆さんです。



当日は2部構成とします。

第1部では 「ラウンジスーツ」 を主軸にスーツの文化史を。

第2部は 「ラウンジスーツと機能美」 と題して 一歩、専門的な分野に踏み込み、スーツの源流に迫ります。


1860年~1920年頃までの実際の古着・資料を題材にします。
フッロクコート・モーニングコートなど定番モノに加え、軍服・狩猟服も交えて紹介していきます。

同時に、中野香織氏による視点で、当時の「歴史」や「美学」を解説頂き、知の奥行きを広めます。

当日、皆さまにはドンドン古着に袖を通して頂き、意見交換をしていければと思います。
この機会に、着て・歩いて・腕を上げて下さい。 間違いなく、洋服を見る視点が変わります。



お申し込みは、こちらの東レACSのサイトにアクセス下さい。
規定人数に達し次第、受付終了となります。

又は、
-----------
Horus事務局(担当:久保)
TEL:03-6327-7013(東レACS)
-----------
迄、お電話下さい。

一般公募初日にして、既に半数以上のご予約を頂いておりますので、お早めにお願いいたします。


当日、皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。


0 コメント:

コメントを投稿

ARCHIVES

Search this blog

人気の投稿