ページ



財布を作ろう。

| |
思い立ったが吉日と思い々い・・・
2年くらいたってようやく財布製作を始めました。

まずは、商品をたくさんみました。
作りたい型は大体アタマの中にあって、素材は揃ってました。

で、参考にしたのはこの辺っす。



・サイフ工房ANDOUのNMSシリーズ

サイフ工房ANDOU










































このサイフは兄貴がもう何年も使っていてスゲエかっこいいので参考にしました。
漉きやコバが丁寧で、なにより革がイイっす。シンプルだし。


・CORBOのface/BridleLeather

CORBO































千駄ヶ谷にひっそりとあるサイフ屋です。
ここの商品はホント好きで、バックを2つ持ってます。
参考にしようとこのサイフを見に行ったのですが、危うく買うところでした・・・アブナカッタ本当に


・HERZのOrgan


HERZ






























ヤッパリ、HERZは見ます。
青山に3、4店舗くらいあるんですがナニカ岡山のKAPITALに近いような雰囲気があります。
このOrganシリーズを見て、やっとサイフを作る気になりました。ありがとうHERZ



・MOTOのW-5


MOTO































最後はMOTO。
MOTOと云えば靴ですが、アクセサリーも充実しています。
当初はCORBOのような型で作る予定でしたが、悩んだ挙句MOTOのW-5を基型に作ってみました。


その他、Cramp by 池之端銀革店WILDSWANSの商品もチョロチョロ見てみました。



何事もまずは先人がナニを作っているかリサーチするのは大事ですね。
勉強になりましたわホント。

そして、いよいよサイフ作りっす。!

ARCHIVES

Search this blog