人生デザイン U-29 後記

| |



私は、あんなにヒッピーじゃない。!


自宅にTVが無いのでオンエアは見れませんでしたが、ようやく 人生デザイン U-29 を見ることが出来ました。
メールやコメントを下さった皆さま、ありがとうございました。

ただ。!言わせて下さい。!


私は、あんなにヒッピーじゃない。!
大事なことなので2回言います


放送では「お金のことは二の次で自分のつくりたいモノをつくる自由人」みたいに描かれていましたが、全くそんなことはありません。笑

独立して家族がいるんですから、普通より稼がなければいけません。
紹介された月収も独立初日から現在までの数字なので10~100万となってました。
年収換算すると会社員時代より稼いでいます、貯金も計画的にしています。

でないと「自分のブランドをやるぞーお^p^ヂュフフフなんて言いません。


そして、もうひとつ・・・


モデリストの仕事はもっと他にやることがあります。!


放送内容ですと「デザインしてパターンひけて縫製できる=モデリスト」みたいに紹介されていましたが、全くそんなことはありません。
これで伝わってしまうとベテランの先輩方に怒られます。笑

私のモデリストとしての仕事は・・・

デザイン企画・パターン製作・サンプル縫製・マーキング・グレーディング・資材手配・量産・納品 までを一貫してやることです。

放送されたのは、この中の「デザイン~サンプル縫製」までです。
モデリストとして肝心の「量産」に向けての仕事は一切映っていません。縫製工場に入って何十枚、何百枚の品質管理をするのも重要な仕事になります。



・・・とまあ、当事者として過剰に気になっただけで、皆さまからは暖かいメッセージを頂けました。
佐藤ディレクターありがとうございます。!佐藤さんも早く独立しましょーよ。笑


10月7日(土)午前1:00~再放送されるので、見逃した方はご覧ください。
人生デザインについての投稿はコチラもご覧ください。

宜しくお願いします。

長谷川のSNSは下記をフォロー
FB   Insta   twitter

ARCHIVES

Search this blog