2017/06/07

PARISIENNE

| | 0 コメント


ゲストレクチャーやります。!


ボストン美術館 に招待頂き 6月から開催する パリジェンヌ展@名古屋 にて「ヴィンテージウェアに見るパリジェンヌのエスプリ」というレクチャーを行うことになりました。!8月26日(土)に開催します。

きっかけは、昨年11月に行った「半・分解展」名古屋
足を運んで頂いたボストン美術館・学芸員の宮永さまからお声がけ頂き、今レクチャーを実現する運びとなりました。
ありがたや、ありがたやです。


パリジェンヌ展では、約123点におよぶ、18世紀から20世紀までの衣装や油彩、版画、彫刻、写真、工芸品、ポストカードなどが展示され、パリジェンヌの魅力を余すことなく堪能できる貴重な機会となります。

半・分解から視る、パリジェンヌの裏側

そして、そんな中で、私の行うレクチャー内容は、、、もちろん「半・分解」です。

19世紀中葉のドレスを中心に、豪華絢爛なパリジェンヌ達が身に纏っていた、ドレスの裏の裏を覗き見てみましょう。
そこからは、一見華やかな彼女たちの、弛まぬ努力を垣間見る事ができます。
実物に触って、解いて、裏返して、そうしてやっと知る事の出来る「感動」を存分に味わって頂ければと思っております。


他にもイベント盛り沢山のパリジェンヌ展。
どのイベントも大変魅力的です。(鹿島茂先生の講演会、聴きたい・・・)

私のレクチャーは予約制ですのでマニアック路線で攻めていきたいと思っております。

ご予約はコチラからお願いします。

席に限りがありますので、ご興味ある方は、お早めに。 無料です。!
皆さまからのご予約、心よりお待ちしております。


今後は本職である「モデリスト」という、服のデザイン・設計・生産を手掛ける仕事以外にも、美術館でのレクチャーや、企業とのコラボセミナー、様々なイベントに力を注いでいきたいと思っておりますので、ご興味ある方はお声がけ頂ければと思います。
宜しくお願いします。



長谷川のSNSは下記をフォロー!!
FB   Insta   twitter


0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ARCHIVES

Search this blog