2017/03/25

オープンアトリエ

| | 0 コメント

4月8日(土)15:00~ オープンアトリエを催します。!



テーラーメイドに興味のある学生・若手の皆さん

今回のオープンアトリエは テーラーやスーツに興味のある学生・若手 を対象としたイベントです。!
長谷川のアトリエにて、スーツの歴史やテーラーメイドの奥深さに触れてみませんか。?

昨年の半・分解展で展示した資料をはじめ、マニアックな長谷川コレクションを堪能できるチャンスです。

・レディースしか教わってないけど、メンズ服に興味がある。
・学校では教わらない服づくりの方法をもっと知りたい。
なんて、思っている学生の皆さん。

・既製服の会社で働いてるけど、ビスポークの事をもっと勉強したい。
・会社の仕事が忙し過ぎて 半・分解展を見逃した。
なんて、思ってる若手の皆さん。

是非、ご参加下さい。! (若手の線引きは、各自の判断に任せます)


ゲストとして、よっしーも参加してくれます

当日は、半・分解展のゲストスピーカーとしても登壇してくれた吉田 泰輔(よっしー)も参加します。

彼は「テーラーリングコンサルタント」として、国内外のスーツ工場の技術指導を始め、ビスポークスーツの製作にも精通しています。

ハッキリ言って、超胡散臭いヤツです。
文章にすると更に胡散臭さが増しますね。

ただ、彼と話してみれば、彼がどんなことを考え、どんな仕事をしているのか解ると思います。
きっと、皆さんの将来の指針になると思いますよ。


皆で 感じて、話して、考えよう

特に、当日の台本はありません。
あるのは、250年前の衣服たちです。
いま、貴方が着ている、その服の源流です。

新鮮な材料(古着だけど)は提供するので、パッション(熱々)をご持参下さい。!
そうすれば、素晴らしい料理が出来るはずです。!

とは言いつつも、ゆる~い感じでやりますので、気楽に来て下さいね。


概要

日時・2017年4月8日(土)15時ごろ~夕方くらいまで。 
※テンション次第で、その後、皆でゴハンも有。

場所・長谷川のアトリエ(杉並区某所) 参加者にのみご連絡します。

持ち物・自分の愛する衣服 or つくった服を、着てくる or 持参

募集人数・4名 

申し込み方法・ コチラからご応募お願いします。!
厳選なる審査の結果、当選?した方に、ご連絡致します。笑


皆さまのご応募、お待ちしております。 定員になり次第締め切ります。!
宜しくお願いします。


長谷川のSNSは下記をフォロー!!
FB   Insta   twitter

0 コメント:

コメントを投稿

ARCHIVES

Search this blog

人気の投稿