現在、製作中のジャケットの参考写真を紹介します。
まずはbooksterのハンティングジャケットです。
まさに、ハンティングジャケットの典型ですね。booksterのhpは良質な写真が非常に多く大変参考になります。是非手にとってじっくり見てみたいものです。
続いてこちらは、F&E×WAREHOUSEのハンティングジャケットになります。
ガンパッチ、肘当てなど共地で補強してあり落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
裏地もなくラフに着られるデザインです。
http://www.ware-house.co.jp/
http://www.ware-house.co.jp/
こちらは珍しいクライミングジャケットです。
ご存知Nigel Cabournです。http://www.cabourn.jp/
登山家のジャケットをモチーフとし、補強にはベンタイルを使用しているアイテムです。
私個人、衿を立てて着たくなるジャケットです。
最後に、Timothy Everest×Raphaのサイクリングジャケットです。
英国気鋭テーラーTimothy Everestと英国サイクリング界の大御所Raphaが手を組み制作したジャケットになります。
背面に3箇所とられたアクションプリーツと2つのサイクルポケット。また、ペダリングを快適に行うために、フロントは前面のフラップにボタン止め出来るようにされています。
自転車乗りの為のジャケットに仕上がっています。
どのジャケットにもルーツがあり必要とされている機能が明確です。
特に「メンズデザイン」ではこういったところが重要視されていると思います。